2015年12月21日月曜日

ロードバイク 海外通販のおすすめショップ



やっと冬らしい気候になりましたね


このまま冬が早く終わるのか、それとも4月くらいまでただ長引くだけなのか


とにかく、冬は外に出たくないのでいろいろネットで見てしまいます


だいたい海外のショップを見ているのですが


今の日本円の状況として、以前のような海外通販の恩恵は受けられないですね・・・


ですが、以前実際に利用して、各ショップでこれはここで買った方が安いというのがあったのでちょっとまとめてみました


まず


みなさんご存じwiggle


wiggleのページへジャンプ


これ、ロード乗りの中ではウイグル地区とも呼ばれ、あまりにも認知されてて国内だと思っている人もいるとか


本国はイギリスですね


そんなウィグルが得意なのは


カンパニョーロとフルクラムのホイールかな(以前年末とかでレーゼロコンプが8万円だった


後は、パワーバーなどの補給系をまとめて買うと安い


ウェアはdnbかな


ロードやり始めのときは毎週のように注文してました


ライトなど一式揃えたり


送料も無料になるのがすごい


買い物を一定額していくと、会員割引きが増えるのもいいです


昔は日本建てとイギリスポンドの開きが結構あったので、どっちで購入するかで結構値段が変わりました(4000円くらい違ったかも


次はMerlin Cycles


マリーンサイクルのページへジャンプ


マリーンはコンポーネントのバラ売りが安いかも


あとは型落ちでシューズが安くなるときがあるので、サイズが合ったらビンゴです

次はpro bike kit


pbkのページへジャンプ


ここはアメリカということもあってホイールのzippが格段に安い


ちょっと前までrolf primaのカーボン60がセットで14万円とかだったんですよ


rolfのカラーオーダーとかできないし、故障の時の保証?とかも国内取扱店がやってくれるのかわからないけどいいやって思えるのであれば、在庫復活とかを狙ってもいいかもですね


タイヤのセットも安いけど、ミシュランpro4とかなら実はヤフオクが安かったりしますね


次はchainreactioncycles


チェーンリアクションのページへジャンプ


ここもコンポーネントがセットでめちゃくちゃ安い時がある


だいたい、箱無しのバルク品だけど、価格は日本と比べて2~4万円くらい違う


あとはウェアのskins


海外サイズの物しかないけどめちゃくちゃ安い時があるのでチェックしてみてもいいかも


次はcyclingexpress


サイクリングエクスプレスのページへジャンプ


ここは完成車が安いです

ウィリエールとタイムが安いのがなかなか

ホイールはシマノが他と比べたら結構安いかも


ウェアではカステリがダントツ安い


あとは、クリスキングのBBがめちゃくちゃ安いときがありました


そして、発送がめちゃ早い


次はartscyclery


アーツサイクリーのページへジャンプ


自分はここでpocのヘルメットを購入しましたよ

ネットクーポン使ってかなり安かったです

そして、忘れてはいけないBELLATI SPORT!!


べラチスポーツのページへジャンプ 

いやー、もうずっとお世話になりっぱなしです

なんて言ってもフレームが安い!!

ホイールも満遍なく安い!!

自分は125をここで国内の半額以下で買いました

MYのアールシスもそうだし、MOのdogma2もそう

あ、corimaもだった

とにかく安いのですが

メンテナンスや初期の触れ取りなどはしてくれません

メーカーから受け取ったら、そのまま購入者へ配送という形みたいです

やはり、国内でいかに腕がよくてクセがないショップを探すのが重要か…

次はcontenderbicycles

contenderbicyclesのページへジャンプ


円高のときに、実はDOGMAとTIMEが安かった


今年の頭くらいまでZXRSが在庫であったりしたので、問い合わせてみてもいいかも


次はcycleslaurent


cycleslaurentのページへジャンプ


あまり通販をしてくれないという話も聞きましたが、メールでのやりとりもしっかりしてくれるみたいで

欲しいフレームがあるときは問い合わせてみてもいいかもです

ちょっと変化球的に


台湾のパーツメーカーのRideaの商品などで、国内にまだ流通してない物を代行してくれるところがこちら


gearstation


gearstationのページへジャンプ



問い合わせからのメール連絡でも色々聞けますし、丁寧に対応して下さります


送料も高くないのでお勧めです


自分はここで、rideaのビッグプーリーを購入しました


残念ながら生産中止みたいですけども


もし、100個位の単位で発注があったら再生産するかもよ?とのことです


どうです?


あえて、中国のアリババなどはリンクしません


中華商品については保証全くないし、安全に楽しみたい


とは言え、おもしろいのでたまに見てしまうんですけどね


ショップによっては割引きクーポンならぬ、バウチャーというのをたまにネット上に発行しているので、購入の際には検索してみるといいかもです


いつも「coupon」「promo」「code」「vouchers」とかで検索してます


それも全てinaさんが運営しているこちら


自転車パーツの海外通販情報局さんのページへジャンプ


で、勉強させて頂いたおかげです

本当にいつもお世話になっております

更新も早いし、特別なクーポンを発行されたりとお得情報がすごい

そして物欲が・・・

まだ利用したこと無いところとしてこちらもあります

対面じゃないのにスペシャが買えちゃう?cyclestore

cyclestore.co.ukのページへジャンプ 

evansは送料が結構安いとのこと

evanscyclesのページへジャンプ 

コルナゴが安いというbikeinn

bikeinnのページへジャンプ


冬が早く終わることを祈って

それでは、健康で安全に






0 件のコメント:

コメントを投稿